食材いろいろ
2017年04月12日 (水) | 編集 |
 普段の食材はグリーンコープで購入しています。生協の個人宅配です。一週間分をまとめ買いですが、次の生協が来る前になくなるときもあります。そんな時は、地元のスーパーに行きます。以前は自然食料品店も利用していましたが、最近は五キロ近辺あたりのスーパーいくつかをはしごとすることが多いです。
 三種類のスーパーがあって、舶来品や有機などを取りそろえるお店、庶民的なお店、中間的なお店があります。
 
 島根県の地元でもいろいろとこだわったお店があるのですが、なかなかそこまで買い物に行くことはできず、スーパーに入荷しているときだけ買うことがあります。

 最近facebookで知人が市内を回っている配送八百屋さんの存在を紹介していました。興味をひかれていましたがなかなか機会があいませんでした。先日やっとお会いできて品ぞろえを拝見すると、行きたかった奥出雲のお店の品物をいくつも取り扱っておられて感激しました。以前かよっていた自然食料品店と同じくらいの品揃えです。お聞きするとなんと我が家の近くにも配送している個人宅があるそうで、その時間にそのあたりに行けば購入できるのです。

 次からはぜひその時間にうろうろしてみようと思っています。なんだか楽しみになってきました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可