自治会の班長のお仕事
2017年04月16日 (日) | 編集 |
 今年度は自治会の班長の役割が回ってきました。先日総会があって、引継ぎが済みました。
 すでにいろいろと決まっていて、班長の仕事も当て職で、あまりみんなで困ったりしないでもよいようです。毎月の会議の日にちも決まっていて配布されました。こういうのっていいですよね。会議の日にちが決まっていると予定も立てやすいですよ。何日に会議だからそれまでに決めることとかやることが決まってきますからね。
 広報の配布や回覧板まわしが班長としてきちんと毎月の仕事です。その手順も広報部長さんからきちんとお達しが来ていて、とても楽です。決まっていることをしていくのは簡単ですが、決めるのは時間がかかったりするものですから、ずいぶんいろいろきちんとできていて、ここまで決めるのに会長さんたち大変だったろうなと思ったりしております。

 今週末は選挙ですから、最初の配布物は選挙公報でした。次は五月の広報かなと思っています。それまでに回覧板があるかもしれませんね。回覧板は過去の実績からひと月に1~2回くらいだと思います。
 我が家で家人は会議等に出るつもりのようです。配布物はローズマリーの担当ですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可