我が家に八百屋さんがやってきた
2017年04月27日 (木) | 編集 |
「山陰やさい家族」という八百屋さんがおられて、知人のお宅に毎週来られるという話を以前から聞いていました。で来られる時間を目指してお邪魔しようと思っていてもなかなかいけませんでした。
 ようやくお会いできてその品ぞろえを見てびっくりです。ローズマリーがほしいと思うような食品がたくさんあるのです。八百屋さんですがお野菜だけでなくて、食材がたくさん。以前自然食料品店で見ていたようななつかしい食材です。最近では自然食料品店まで行く気力がなくなったので遠ざかっていました。
 乳・乳製品、レトルトカレー、こんにゃく、豆腐・豆製品、お菓子、お茶、みそとかいろいろ。それも以前自然食料品店で見ていたような地域のこだわりのある業者さんが作っておられるなつかしい食材です。最近では自然食料品店まで行く気力がなくなったので遠ざかっていました。
 ローズマリーは普段グリーンコープにお願いしていますが、月曜日が配達日です。週末になるとそろそろ食材がなくなってきたりするのです。特に野菜が切れます。スーパーにも行きますが、だんだん面倒になってきました。
 そうお話しすると、ローズマリーの住まいする団地にもこられるそうでその時に寄っていただけることになりました。
 さっそく来ていただけるようになって二回買い物したら、二回目にはご近所さんが出てきてくださったのです。ローズマリー普段ご近所付き合いが少ないのでこういうちょっとしたお話ができる機会はありがたいです。
 
 とてもいい機会になりました。買い物もだんだん億劫になり、来てもらえるととてもうれしいです。それもこだわりの食品となれば、ありがたさ倍増です。もしご自宅に来てほしいという方あればご紹介します。
 ローズマリー宅でついでにお茶でもという方あれば、土曜日10時30分を目指しておいでください。お待ちしています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可