イングリッシュガーデンと古江公民館

 イングリッシュガーデンの駐車場に赤い屋根の建物ができていてなんだろうと思っていました。駐車場に入ってわかりました。なんと駐車場の中に古江公民館ができていました。
 今まで古江公民館は、少し離れた丘の上にありました。鉄筋二階建てだったと思います。今回は平屋になっています。屋根の上には小さな太陽光発電らしきものが乗っています。(どうせならもっと大きくして蓄電池も備えれば、夏場も冬場も冷暖房も照明も賄えるだろうし、災害時にも有効だろうのにと思ってしまいました)
 
 イングリッシュガーデンの駐車場は広くてよかったのですが、五月の大型連休には満杯でした。まあ仕方ありませんね。平時は余裕たっぷりなのですから、公民館の駐車場と兼ねるのは効率的かもしれません。

 しかし駐車場共有はともかく、駐車場内に作ってしまったというのが驚きでした。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: