襟足を剃ってもらいました

 毎回髪の毛は自分でバリカンです。後は梳きばさみと普通のはさみで邪魔にならない程度に切っています。職場では「攻めてますね~」とか「そこまでしなくても」とか言われておりますが、気持ちがよければローズマリーは平気です。今は七月の健康舞踊の発表会のために前髪を伸ばしております。本当は夏に向けてさっぱりと切りたいのですが仕方ありませんね。

 で、夏に向けて襟足など気になってきました。本当は長い髪の毛で着物を着ているときにももっと気になっていたのですが放置していたのです。
 短い髪の毛で後ろを自分でバリカンしていると、いろいろな人が興味を持ってみていることが分かったので、多少は整えておいた方がいいかなあと思いました。ということでいろいろ検索してみて、長い髪の毛のころから目をつけていた石橋町のヘアーサロンカシマに行ってきました。

 島根県理容生活同業組合のお店紹介(松江北)のサイトはこちら

こちらは理容院ですが、ご主人がなくなってからは奥様と娘さんの女性二人でしておられるので、おばあのローズマリーでも入りやすそうだなと思っていたのです。

 連休最後の日曜日の昼下がりに覗いてみたらちょうどお客さんもおられず、お願いしてみたら簡単にやっていただけました。「襟足だけなので300円」とこれまた、可愛いお値段ですっきりさせていただきました。お子さんの前髪だけっていうのも300円だそうです。
 駐車場はお店の隣に二台あります。もしなければ、ご近所のスーパーでお買いものしてそちらに駐車させてもらってくるというのもいいかもしれません。

 徒歩範囲に、きがる蕎麦、パンエブール、食料品店、千住院、李白酒造。魚屋さんなどが近所にある石橋町の商店街です。この日はほかの小売店の多くはお休みでした。

 お値段が可愛いので、自分で髪の毛を切ってからまた襟足だけ剃ってもらいに行こうと思います。
 着物をいつも着る方で、襟足を見せる着方をなさる方も、きれいに剃ってもらわれると見た目がとても美しいです。おすすめです。
 もちろん、ショートカットでこれから夏に向けて流行のオフショルダーに挑戦とか、露出の多い方にもおすすめです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR