仕事場の靴新しくしました

 靴注文していたのが届きました。前回の記事
 結局こちらの靴になりました。


 届いたのでさっそく履いてみました。軽さは本当に軽くて履いた感じもやわらかです。足の先は広くてゆったり、かかと部分はしっかり包み込まれて固定されるような感じです。理想的に思われます。仕事場の機械を足先で操作することが多いので、丈夫さが要求される部位ですが、書いてある通り楽に操作でき、今までは足が痛いと思うこともあったのですがそれはなくなりました。
 問題は内反小指の私の小指の付け根などが当たって痛みが出ないかです。夕方まで一日履いていた感じでは大丈夫でした。数日過ぎてどうなるか、様子観察ですね。

 そして思わぬことは、「躓き」ます。滑りにくい靴なので、仕方ないですね。
 古い靴と比較してみると、つま先が大きくゆったりしていて、平らでした。古い靴は足先が細くつま先は上がっていて少しそりが入っていました。要求されている部分が違っていたので、仕方ありません。
 今回は、軽さと、つま先の丈夫さ、脱ぎ履きのしやすさなどを要点に揚げていたのでそのあたりは思い通りでよかったです。今後の丈夫さなども使ってみての感想ですね。今のところ全般的に良かったと思っています。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR