トイレの修理いずれはリフォームに

 トイレのタンクの水栓のゴムパッキンや、プラスティック部品が破損し、修理してもらいました。
 
 ローズマリー家のトイレは二か所です。二階のトイレタンクの水栓は去年破損して修理済みです。その時は、破損事実がわかっていなくて、水漏れ状態が常時あり、水道局から確認電話まできました。
 今回は一階のトイレの破損は、去年の失敗のおかげですぐわかったので、大ごとになる前に修理を依頼(いつものナイスさんいんさんです。そちらから業者を派遣してもらいました)し、すぐ直りました。

 しかし新築して二十一年経つローズマリー家です。ガス台と給湯機はすでに取り替えましたし、一部のガラスも単層ガラスから複層ガラスへ変更しました。屋根の塗り替えも太陽光発電設置時に施工しています。
 
 家の中で不都合と思う部分も少しずつ経年劣化として出てきています。一番目立つのは壁紙のはがれです。壁紙は張替えを考慮してそう高価なものでもありませんが、簡単にできるわけもなくそのままになっています。

 さて、トイレですが、部品交換したものの、今後のことは分かりません。それと新築当時には節水型だったのですが、今ではこの三分の一が主流となるくらいの節水トイレ事情です。そして暖房洗浄便座なのですが、これも交換後すでに製造停止部品もなくなりますというお知らせがメーカーから届いているのです。

 水回りは使用頻度が多い部分でその上生活になくてはならないので、寿命も短くなり、また製品の機能向上も日進月歩ですね。そろそろトイレを変えるべきかなと気持ちが傾いているところです。
 
 
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: