四月から仕事を減らしてみて

 ひと月から数カ月に一回くらい近所の従妹が夜おしゃべりに来ます。
 今月やってきて「仕事を減らしてから元気そうになったよ」というのです。それまでは疲れ気味の顔だったそうです。

 自分でもずいぶん違う気がします。一日分仕事を減らしたので、平日に銀行や通院などのでかける用事をまとめて済ませることができるようになりました。すると、平日には仕事だけすることができるし、週末も出かけないで家にいる時間が増えたのです。体を休めることができるようになったのだと思います。
 仕事を長時間すると、賃金はもらえますが、その分いろいろとストレスを抱えることにもなります。仕事を減らした分だけそのストレスから解放された気分です。
 
 自分でストレス解消がうまくできないことは知っているので、仕事を減らすしかありません。しかしそれで快調になるのなら、本当に良いことだと思います。仕事が生きがいの人には考えられないかもしれませんが、事実なんです。
 これからも生活の時間の調和を考えながら、管理していかねばと思います。
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: