三絃が故障しております

 師匠宅でお稽古の時、三絃を持参しております。調絃の時に、ねじが回らなくなりおかしいなあと思っていました。師匠に断わって、三絃を持ち直してねじを見てみますと、なんとねじが割れていました。
 ローズマリーの三絃はお稽古用の廉価版です。今までも何回かあちこち修理に出してきました。友達が買った高級品は一度もそういう故障がありません。やはり廉価版はそれなりです。仕方がありません。まあ廉価版ですので部品その他も全部それなりで安いのです。
 今回もあわてて楽器屋さんに電話をしました。次のお稽古の日に師匠宅に楽器屋さんに来ていただくことになりました。
 出費がかさまないことを祈っています。

 ちなみに、三絃の糸は三本、ねじもそれぞれ一本なのですが、このねじ、一本ごとに売っているのか三本組になっているのかわかりません。組のものなら三本買わねばならないでしょう。値段をお聞きしていないので、修理が終わるまでドキドキです。
 練習用には師匠が三絃をお貸しくださいました。それもまた圧力でございます。
 とほほです。
スポンサーサイト
[ 2017/06/10 06:00 ] 音楽 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: