久しぶりのイングリッシュガーデン
2017年06月14日 (水) | 編集 |
 日曜の朝、開館直後のイングリッシュガーデンに行ってきました。
 ローズフェスティバルに行けなかったので、遅くなりましたが出かけました。
 前回ゴールデンウィークのてわるさウィークは混雑していて駐車場も入れなかったのですが、催事のはざまで日曜開園直後という時間がよかったのかガラガラでした。暴風の注意報も出ていましたから、皆さん様子を見ておられたかもしれませんね。
 お庭は確かに薔薇が終わりごろ、種類によってはすでに終わっているものもたくさんありました。しかし植えられている植物は薔薇だけではありませんし、新緑もきれいです。緑も植物によってさまざまな色合いです。ローズマリーは、葉物や、木を見るのも好きです。
 売店では、オリジナルの薔薇の紅茶が売れていました。これもすてきでした。
 アイスクリームやコーヒーがいただけるお店は1030からの営業でした。これが残念でした。
 一回りして帰りました。こうやってちょっとだけ見に行けるのが近くにあるという利点ですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可