お飲物のお品書き

 知人の家に訪問した時、素敵なものを手渡されました。
 お飲物のお品書きです。いろいろ書いてあってその中から選んでよいのです。これとてもいい考えだわと思いました。

 よそのお宅に訪問すると、何を飲むのか聞いてくださるときがありますが、何をお願いしたらよいかしら、ご面倒ではないかしらとか考えて、困ることがあります。
 それが、最初から書いてあると、選んでよいのだという気持ちや、何を考えておられるのかなとか想像つくところが安心なのです。

 ローズマリー家にも導入したいと思っていて、あっという間に数年がたってしまいました。ようやく思いついて原案を作りました。
 珈琲、紅茶、煎茶、番茶、麦茶、ハーブティーなど書いておきました。そしてその日によって特別考えたものが書けるように余白を作りクリアファイルに入れてダーマトグラフの鉛筆を用意しました。
 読みやすいように大きな太い字で黒で印刷しました。周囲に飾り罫を書こうと思っています。まだ黒の印刷だけです。飾り罫は色鉛筆で書こうと思います。以前かった下記の本を参考にして書こうと思っています。
 



スポンサーサイト
[ 2017/07/26 06:00 ] 家事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: