お風呂の掃除

 体によくなさそうなものをたくさん生活に入れるのは避けたいと思っていますが、仕方なく受け入れることになる場合も多いです。特に家人は体に良いものを選択するという価値観が乏しいので妥協することになります。
 近年お風呂掃除でも問題は多くなっております。
 七月にルックから出ている銀イオンを使ったお風呂のカビ防止燻煙剤というのを試して、効果があったと思います。
 スプレー式の液体カビ取り剤などを使うと天井などの掃除が難しいです。垂れてきたときに防御が難しいからです。しかしこの燻煙剤はその後の掃除が簡単です。換気したらものの水洗いはしなくてもよいのです。
 ローズマリーは、換気後お風呂の大掃除をすることにしています。が今までのカビ取り剤のように合羽を着てゴム手袋ゴーグル長靴といった防御をしなくてよいので楽です。
 そしてひと月放置してみましたが、確かにカビの防止効果がありました。
 続けて使おうと思います。

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: