高価なバター?

尊敬する料理研究家が美味しいと言っておられたカルピスバターをスーパーで見かけたので、思い切って買ってみました。

子供の頃、外国土産の缶に入ったバターを食べたことがあります。品質が高いのか低いのかチーズのような強い匂いのバターでした。匂いはチーズ、味はバターでした。

予想はそういうものでした。

スーパーで購入した加塩カルピスバターは立派な箱に入り密封され紙に包まれていて白色でした。クセのないあっさりしたものでした。

値段は450gで1509円。ローズマリーのバターに対する気持ちとしては清水の舞台から飛び降りる位の思い切りでした。
でもコンビニで買う100g280円位のものを考えるとそう考えるほど高くないのかもしれませんね。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: