トレンチコート

昔からの憧れ、トレンチコートです。
最初にいいなあと思ったのは小学生の時読んでいた漫画です。
「エロイカより愛をこめて」の少佐が着ていたカーキ色のトレンチコートです。
次に印象に残っているのは、高校の先輩が着ていた黒。長身の先輩でしたが着こなしはあんまり素敵ではなかったですね。
大学の頃セ○ールの通販でベージュのトレンチコートを入手したのですが、あまりにブサイクで、似合った知人に差し上げました。
この知人その時二児の母で、美人で長身、モデル体型だったのですねえ。とっても素敵でした。
ローズマリーはその時、モデルがきていて格好良くても自分はそうではないと気がついたのですね。
ちょっと賢くなった今では試着しようと思います。

さてUNIQLOでも洋服の青山でも、トレンチコート出ていて、値段や素材、デザインがそれぞれです。
鎌倉シャツでも出していますね。
あちこち見てどれならローズマリーが着て格好良く見えるだろうかと思案中。値段もありますから良く考えなくては。

普段用のダウンコートが破れていて今季直して着られるかも考え中です。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: