足に合った靴

 先月出稼ぎした職場は制服職場で靴も支給でした。わりと履きやすい形と思ったのですが、履いているうちに足が痛くなってきました。サイズは長さはあっているけれど幅が広すぎでした。ローズマリーは足に合わない幅の広い靴を履くと横のアーチが広がってべたっとなって痛みが出ます。案の定小指が痛くなってきました。足が滑るので豆もできていました。
 合成皮革の靴だったので足になじんでくるということも難しいです。汚れはすぐ拭き取れますけれど。
 今度の職場は靴は自分で用意してくださいと言われました。これは幸運だと思いました。で早速注文。本革なので、合成皮革の製品の二倍以上の値段がしますが、体調には変えられません。

 そして普段は指でしっかり地面をつかむという意識を持って歩くように気を付けています。
スポンサーサイト
[ 2014/11/09 06:00 ] 外観・服装・髪型 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: