仕事場に持っていく鞄と中身

 パート仕事とはいえ長時間働くことになったので、持っていく荷物を考えています。別に仕事場で何か個人的なことをするわけではないので持っていかなければそれで済むのですが、ローズマリーはいつも「もしかしたら」と考えるので荷物が増えます。
 通勤途中の雨のために傘とレインコート、夜の電灯、けがのためのハイドロコロイド、弁当、歯ブラシ、印鑑(出勤簿に押印する)、お金……。

 今考えるとお金はいらないかも。こんどの職場は近所で、お金の必要な状況はそんなにないような気がします。途中で買い物もすることはないし。飲み物などは職場でいただけますし。
 
 以前の職場は鍵のかかるロッカーのある更衣室と休憩室が一緒だったので大きなカバンでも問題なかったんです。でも今度は更衣室と休憩室の階が違うのです。仕事場と休憩室の物置場所は大勢が使うので貴重品持ち込みはしないようにして、荷物は最低限といわれているのです。大体に荷物が多いローズマリーですから厳選しなければなりませんね。
スポンサーサイト
[ 2014/11/24 11:48 ] 心と体 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: