スーパーの品ぞろえ

 ローズマリーは基本的な買い物は生協です。が糖質制限的な食物はインターネットで通信販売したり、スーパーの階に行ったりします。
 最近スーパーで肉類を買ったら生協よりもずいぶん高価になってしまいました。
 以前は生協で扱うような肉類(国産品)などはスーパーで特殊であまり目にしませんでした。ところが、最近では近所のスーパーでも地産地消の動きが活発で、近隣で取れた野菜や肉類が目玉として消費者に提供されるようになりました。
 すると、契約生産された生協の製品がとても安心で安価だとよくわかるようになりました。

 一般的なスーパーで何でも手に入るようになったことも、よいことだとおもいますし、「生協は高い」といった偏見や先入観が払しょくされることもよくなったことだなあと思います。

 一番近いスーパーは松江市内でも大きいほうですし、その一キロ以内にほかにも二つ特徴的なスーパーがあり、ローzマリーはとても恵まれた位置に住まいしているなあと、出稼ぎから帰ってきてそのありがたさを再確認しているところです。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: