宿根草の植え付け


ローズマリーは植物を選ぶときは高さの高くならないものを選んでおりました。これは初めて高くなる草です。
ターシャ・チューダー氏の庭で印象的に見えたのを覚えています。庭の草場に高低差をつけて、視覚の移動や重点的に見える場所を考えて作られた庭は素晴らしかったです。
 生協で購入し、白と黄色と桃色の苗です。家の正面の花壇に植えました。ここはフレンチラベンダー、センテッドゼラニウム、交雑してしまったミント、チュウリップなどが植わっている場所です。
 センテッドゼラニウムはそのままでもよいのですが、当地では冬に雪が数回つもりその時に折れたりするのと、背を高くしないためにこの時期地上部を刈り取ります。
 タチアオイも冬は地上部が枯れるそうです。夏の花壇が楽しみです。
スポンサーサイト
[ 2014/11/30 06:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: