お茶帽子を作らなきゃ

20141129.jpg
 以前作ったお茶帽子、急須用に作ったので、新しいガラスのポットにかぶせるとちょっと丈が足りません。
 はみ出ていますでしょう。
 小さいものなのですぐできると思います。持っているパッチワークキルトの本を探して作りましょう。

 10冊近く持っているパッチワークキルトの本、案外お茶帽子は少なかったです。まあいいかと、適当に型紙を作って布を探していたら、20数年前に作ったダブル・ウエディングリングのテーブルセンターが出てきました。
 今使う予定もないのでこれをリサイクルしようと思いつきました。
 かがっておしまいです。まあ出来上がりの雑さや数十年前の針仕事の稚拙さには目をつぶります。
大き目にしたのでポットに合わせて裾を折っています。
20141130-1.jpg
 一番上にひっかけるバイアステープをつけたら便利でした。置き場所に困りません。カウンター下の棚の取っ手にぶら下げました。ついでに古い方にもバイアステープをつけました。
20141130-2.jpg


 
スポンサーサイト
[ 2014/12/04 06:00 ] 家事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: