紅茶のティーバッグ

オリジナルティーバッグ発売記念!...

オリジナルティーバッグ発売記念!...
価格:648円(税込、送料別)


紅茶のティーバッグ一個で何杯お茶を入れますか?
 ローズマリーは普段澤井珈琲の50袋入り648円(税別)お徳用ですが、一つで1リットルのお湯です。とてもいい色になって香りも文句ないです。

 NHKのEテレのおじゃる丸に出てくるウスイサチヨ氏(独身で少女漫画を描いている、元お嬢様の経営する下宿屋に住んでいる)は、一杯ずつカップで入れるらしく、使ったティーバッグを部屋干ししている場面がありました。彼女は三杯目のちょっと薄くなった時が好きだそうです。
 ローズマリーはガラスのコーヒーポットで、熱湯を注いで三分放置です。ですから濃さはほぼ最初から変わらずです。使った後ティーバッグの中身を出してコンポストに入れればもっといいよねと思いつつ、そのまま生ごみにしてしまいます。
 バッグでなく、直接葉を使って急須で入れた時にはコンポスト行です。でも最近は簡単始末にするために、リーフもお茶用紙パックに入れたりするのでやはり生ごみにしてしまいます。

 面倒くさがりって環境にはよくないですね。こまめさが大事ですね。
スポンサーサイト
[ 2014/12/09 06:00 ] 料理・食事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: