箏と三絃のお稽古20141213

 先週お稽古に出かけて、「お弾き初めに参加するように」と言明され、その気になって本日お稽古に参加いたしました。
 緊張の中、師匠にお月謝を手渡して「お願いします」と申しましたら「さて、あなたが今日来るかどうか、賭けをしていたのよ」と笑っておっしゃいました。

 お稽古は習った曲のほか、新しい曲も初見で弾くよう楽譜をいただき、合奏に参加しました。
 できるわけはないですが、いつも厳しい先輩から「お三味線が増えてよかった」と言ってもらってとてもうれしかったです。

「せっかくあうようになっていたのにまたやり直し」といわれがっかりされるのではと思っていたので、そうならずにすんで」ホッとしました。

 お稽古の後、初見で弾いた楽譜のお金を払おうとしたら師匠から「あなたの気合いに感じて、贈ります」と言っていただきました。ありがたく頂戴しました。
 皆様の足手まといにならないようにお稽古しないといけません。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: