アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ 糸こんにゃく

 ローズマリーは糖質制限で麺類はほぼ糸こんにゃくで問題ありません。夏場に販売される紀文の豆乳そうめんやおから麺のおかげもあります。
 
 パスタも糸こんにゃくでおいしくいただいております。
 
 先日もうにパスタというのを目にして、糸こんにゃくで作りました。
 アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノのバリエーションのようで、基本のソースができてパスタを絡めて火からおろしてウニを絡めるだけです。
 ローズマリーのアーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノは、常時酢漬けにしてあるにんにくと柚子胡椒(生協で入手)を薄切りにしてオリーブオイルでいためます。そこに水切りあく抜きした糸こんにゃくを入れて混ぜて汁けが飛んだら火からおろすだけです。
 今回はそこに、このあたりの地域特産でもあるウニのアルコール漬けをたっぷりまぶしてみました。
 アルコール漬けなのでできるだけ古いものを使ってまろやかさを期待しました。
 これがおいしかったのです。鷹の爪でなくて柚子胡椒というところがいいと思いますよ。おすすめです。
[ 2015/01/17 06:00 ] 料理・食事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: