風邪が治らない本当の理由

 ローズマリーが体調を崩してしまう、きっかけはストレスだとやっとわかってきた数年前。かといってなかなか何のストレスかがわからないことも多いです。ストレスを感じやすい軟弱者でいつもたくさんストレスがあるので。

 しかし今回の風邪が治らない理由はわかりました。
 腹に据えかねることがあるからです。それを認めないと、ストレスが解消できないのでしょう。
 
 最初に体調を崩すきっかけになったのは、新しい仕事で気を遣っていたからですね。
 次は、いろいろな人の行動(仕事関係ではありません)を目にして腹が立ったからです。友達に話して、聞いてもらってちょっとほっとしていたのですが、自分が怒っていると自覚しなければいけません。愚痴を言っているだけではなく、なぜ愚痴を言わないといけなかったのかを認めないといけませんでした。
 先ほどそれに気が付いたので、多分快方に向かうと思います。
 ここで公表しておけば、自分で認めたということになるのではないかと思いました。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: