マトンはどこに行ったの?

 ローズマリーの実家では焼き肉というとジンギスカンのことで、肉はマトンでした。近くのスーパーでたれ付を売っていましたが、それでなくたれのついていないものをその場で切ってもらって買っていたことを覚えています。
 たれは市販品でしたが、母がたれ付の味が嫌いだったのかもしれません。家で玉ねぎとピーマンのスライスと一緒にたれに漬け、白菜やキャベツ、ニンジンなどの野菜も焼いたりジンギスカン鍋の中央のお湯の中でゆでたりして食べました。

 ローズマリーの加入している生協グリーンコープではマトンの企画は通常ではありません。スペシャルとかでも見たことないような気がします。

 スーパーで肉売り場を見ても、見つかりません。マトンは普通のスーパーでは取り扱いがなくなってしまったのでしょうか。注文すれば取り扱ってくれるのでしょうか?
 ないなあと思うと食べたくなるもので、気になっております。もちろんネット通販ならありますし、食べたことのないラム肉もお取り寄せ可能です。さてさて、どうしましょうか。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: