嬉しい出来事

 去年ローズマリー家にやってきたポインセチアとシャコバサボテン、年末年も始赤い葉とピンクの花でローズマリーの家を明るくしてくれました。
 しかしだんだん元気がなくなってきました。天気の良い日に日に当てようと思っても気温が低いと外に出せません。昼間気温が上がってもローズマリーが仕事から帰ってきたときには外は気温がすっかり下がるので出しておくわけにもいきません。
 水やりのタイミングもあまりよくできていませんでした。
 そろそろ、おうちに返してあげないと大変なことになると、あわててご実家にお返ししました。「もうお貸ししません」といわれるかなとドキドキしていましたが「また次の季節を楽しみに」といわれて感激です。元気になって帰ってきてくれるそうです。
 次の冬がますます楽しみになってしまいます。ありがたい緑の指を持ったお友達です。

 もう一つの嬉しい出来事は、「この年になったら、何かいいことをしなくっちゃと思って」とご自分の考えを話してくださった方があったことです。実現がどうかという問題でなく、それを人に話したり、実現にはどうしたよいかと考え、行動することが人を動かし、周囲を変化させていくと思います。こういう素晴らしい人たちがたくさんいらっしゃることを実感して、とてもうれしいことでした。
 そういう人に縁があることがありがたいことだと思いました。

 みなさんありがとう。
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: