体重変化

 冬の間、体重の一か月の変化はほぼ1kg枠内でしたが、春からだんだん幅が大きくなってきました。今月は氣がついたら二週間で2.5kgの減少です。ずいぶんお腹周りが変わります。これまた二週間で2.5kg戻るのだろうか?ちょっと服装が困ります。
 睡眠の型が崩れているといつか書きましたが、今思うと就職のことでストレスだったのかもしれません。体重変化もそういうことかも知れません。

 30代までは一年の中での体重変化は結構あったのであまり気にしていませんでしたが、40代半ば糖質制限を始める前には増加傾向のみでした。糖質制限をして一年で体重は落ち着きました。
 その後、運動を始めて減少しましたが、冬の間にゆっくり戻ってきました。体形が筋肉質になりました。ほくそえんでいたら、また減ってきたというところです。

 今後の体重変化に興味津々です。
 ローズマリーは太ってもやせても大きな変化はお腹まわりです。お腹が大きくなったり小さくなったりするのです。糖質制限での体重変化は最高で10kg減少ですが、一番安定しているときは6kg減のあたりです。
 体調がよくなることが重要なことなので、体重の変化だけで評価しないようにしています。
スポンサーサイト
[ 2014/07/01 07:23 ] 心と体 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: