髪用の新しい携帯品

 ローズマリーは毎回書いているように結構な面倒くさがり屋と、顔や首筋にかかる髪の毛がうっとおしいために長い髪の毛をひっつめにしているのが定番でした。しかし髪の毛の量が多く、時に外出先でピンやゴムが割れたり切れたりすることが多々ありました。
 そのために、ピンやゴムをいつも携帯していました。

 去年の12月に自分で切ることができる短い髪型に変えてからそういう携帯品を持つ必要がなくなったと思っていました。が実は前髪がうっとおしいのです。これを短く切ると、中年から初老期の「おばさん」としては、大変周囲からの受けが悪くなるのでここは切れないのがわかっています。カチューシャが前髪押さえには便利ですが、形が大きいので場所を取るので嫌だなあと思っていました。

 すると本屋さん通いで手芸の本を立ち読みしていて、いいものを見つけました。その名は「カチューム」。ようはカチューシャのゴム版です。これだと丸めて小さくしておけばどこにでも入ります。
 手芸の本を立ち読みしていたということはつまり手作りできますから、どんなふうにでもなります。さっそく創作意欲がわいております。
 どんなふうに作ろうかなあ。わくわく。
スポンサーサイト
[ 2015/03/01 06:00 ] 外観・服装・髪型 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: