携帯電話の利用の仕方

 ローズマリーの携帯電話はiphoneです。去年出稼ぎの前にPCアドレスのメールを全部転送かけて、出先でデザリングしたら、データ通信料が偉いことになったのでした。
 帰宅してからも設定を変えていなかったので、iphoneにDMでも不要なものが多くて面倒だったのお、いまだにデータ通信料が飛びそうになるのでまた設定を戻しました。これでそんなにメールは入らなくなるはずです。

 出かけるときにはwifiを切って機内モードにしたりといろいろと工夫してみたけど、結局はダウンロードするデータ量が多いのが問題だったと思います。

 八月の契約更改の時に、新しくSIMフリーのiphoneを購入するか、今のauのiphone5のSIMフリー化をして、通信容量無制限の契約をするまでは何とか節約しなければなりません。

 それまでに何か情勢がまた変化するかもしれないし。状況を見ておかなくっちゃ。
スポンサーサイト
[ 2015/03/05 06:00 ] パソコン・インターネット | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: