糖質制限パンとシフォンケーキをいただきました。

 糖質制限仲間から、特殊な粉でつくったパンとシフォンケーキをいただきました。とてもおいしいです。
 お菓子とはいえ、そのまま食事にもできるので重宝です。ただ、ローズマリーはタンパク質をたくさん取りたいので、肉や卵、大豆などを一緒に食べることが多いです。
 そして忘れがちになる脂質も忘れないように、オリーブオイルを垂らしたり、バターを使ったりしています。
 糖質制限をして三年目ですが、おなかがすかなくなって、何かに夢中になると食事を忘れてしまいます。食材を目の間にしているといろいろ作ったりして忘れませんが、目の前に食材が出ていないと忘れてしまいます。
 穀物魚菜食や、マクロビオティックに一生懸命だったころは、あんなにお腹が空いていつも食べていたのに不思議です。
 
 全体として食べる量が減るといろいろと不都合が起こるようなので、食べるときにはたっぷり食べるようにしていますがもう食べなくてもいいやと思い、残す時もあります。
 これも以前はなかったことです。気分が悪くなるまで食べてしまうことも多々あったのに、そんなことはなくなりました。
 基本的には体調を維持できるよう、体重を毎日図り、どんどん減っていくときには食べる量や脂質を増やしたりするようにしています。

 結果的に楽しい調理、気楽な食事になりました。ありがたいことですね。
 糖質制限も仲間がいると、とても楽しいです。自分は興味ない料理も、人には楽しかったりするといただきもので、食べる範囲が広がります。いただきものや交換もとても楽しいです。
 仲間も存在もありがたいですね。
スポンサーサイト
[ 2015/03/05 16:07 ] 料理・食事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: