春と旅行

 ローズマリーは家にいるときが一番好きな、屋内派です。薪割りなどしていると、アウトドアが大好きと誤解されることがあるけれど、大嫌いです。
 旅行も嫌いです。
 でも最近、気の置けないお友達との旅行ならいいなという気分になっています。

 春は虫が出てくるし、どんどん暑くなってくるので憂鬱です。
 でも三寒四温のころのちょっと温かい雰囲気のころ、房総半島や三浦半島の菜の花畑などテレビで見ると、浮かれ気分にもなります。
 神社仏閣とか好きなので、春の鎌倉なんてどうかなあとか思ったりします。
 
 現実に戻ると、連休まで次の次の季節の薪作業を終えないといけないので春のお休みはとても忙しいです。それどころではありません。
 夏の暑ささえ苦手でなければ、夏の旅行は荷物も少なくてよさそうなんですけど。着物も着られるし。もうちょっと体力漬けなくっちゃいけませんね。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: