糖質制限昼食20150328

 フラ手芸部のおひるごはん
ビーフシチュー(牛すね肉、豚ひき肉とタケノコ茸そぼろ、マッシュルームとタケノコのバター炒め、ホウレンソウのおひたし)
サバのぬかみそ炊き、親戚年寄りの白菜の漬物、いただきもの蒲鉾

 ビーフシチューは二日前から煮込みましたが、赤ワインがないことに気が付いて当日に持参してもらいました。やはり入れたほうがおいしいですね。
 思ったよりもあっさりと仕上がり、皆さんきれいに食べていただきました。

 いつもよりボリュームが少なめでしたね。写真を撮るのをすっかり忘れていました。

 おやつは、クルミ、モリドルチョコレート、黒豆、あたりめ、豚皮揚げのいつもと同じです。
 お茶は、最初がローズのハーブティ、次が紅茶、それからコーヒーでした。
スポンサーサイト
[ 2015/03/31 06:00 ] 料理・食事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: