口角炎か?
2015年04月11日 (土) | 編集 |
 歯科医受診の夜、口角と口周囲に水疱?(吹き出物?)発見。口周囲はさっそく大好きな芯除去をして血液が出るまで圧迫してあとはワセリンを塗っておきました。それで次の日には傷が治っていくのがわかりました。
 
 ところが口角のは同じようにしていても治りませんでした。口を開けるたびに傷が痛み出血していました。一週間たっても同じ調子でした。ネット検索してみるとビタミン不足などと書いてありましたが、ビタミン投与しても改善しにくいと書いてありました。
 結局はりにくいと思いながらもハイドロコロイドを小さく切って貼ってみました。するとそれだけで痛みがなくなり口が開けやすくなりました。一日中はっていたらそれでずいぶんきれいになりました。ハイドロコロイドは薄くて膚色に近い透明なので見た目もあんまり目立ちません。早くすればよかったです。結局24時間ハイドロコロイドを貼っていたら上皮化しました。
 きっとダメって考えてあきらめるよりも、実践してから、ですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可