レースのカーテン
2015年04月22日 (水) | 編集 |
 レースのカーテンがあちこち擦り切れ破れてきました。一番日光に当たってがんばってくれたからでしょうね。数年前から日当たりがよく、また開け閉めの激しい窓から破れ始めました。
 晴れた週末、レースのカーテンを洗ったら、ところどころ擦り切れていました。今年は結局全面交換することにしました。ちょっと大変ですが、仕方ありませんね。

 寸法を測ってお店に行きました。既製品で対応することにします。

 いくつかレースの種類がありましたが、デザインが一番すっきりして好みのものにしたら、一番安かったです。

 窓の大きさでぴったりの物はありませんでしたが、大きければいいことにして、大きめのものを選びました。帰宅して合わせてみたら、何とか大丈夫でした。丈が長いかなと思っていたところは縫い上げることにしました。

 家もいろいろと手入れが必要になりますね。
 次は壁紙と思います。どうしよう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可