数珠の糸替え

20150420.jpg
 ローズマリーの数珠は、実家の母が用意したものです。中学生か高校生の時に持たせてもらったと思います。
 それを結婚するときそのまま持ってきました。年月がたち、房が色落ちしています。
 法事や葬儀の折など気になっていましたが、なかなか新しいものを入手する気持ちになりません。

 ひょんなことで仏具屋さんに知り合いができて、房替えなどできるものかと聞いてみましたら「メーカーに送るので時間はかかりますができます」と言っていただきました。
 子供に持たせたものなので、上等というわけではないと思います。それでもすでに母が死んでしまったので、これも形見のような気がしますので、今後も使っていきたいと思っています。

 さっそくお店に持参してお願いしてきました。
 快く引き受けてくださったのは仏壇の原田松江店さんです。
スポンサーサイト
[ 2015/04/25 06:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: