ジャーサラダって?

 あちこちでジャーサラダなるものを見るようになりました。ローズマリーは野菜を積極的に食べる気はないのですが、はじめてみる料理には興味津々です。

 メイソンジャーというメーカーのガラス瓶のもが有名らしいですね。
 瓶にドレッシングを先に入れ、そこに味のしみにくいサラダの具を入れていく。ガラス瓶なので周囲からの見た目に留意して空気が抜けるように押し込んでいく。青物は最後に入れる。混ぜないで放置。瓶は最初によく洗って必要なら滅菌しておくらしい。
 食卓には中身をまぜてから皿に移すのだそうです。瓶のままがきれいに見えるのは冷蔵庫の中でなんですね。
 へえ。マリネしてあるって感じなんでしょうか。保存できるというのが利点みたいです。

 なるほどどんなものかわかりました。作ってみるかといわれるとローズマリーは多分作りません。別に食べたいと食指が動くものではありません。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: