歩くときの服装

 徒歩通勤は運動だと思って一生懸命歩いています。体が熱くなります。

 今までは、ヒートテックのウインドブレーカー上下と、ヒートテックのフリースの上着を着ていました。暖かくなってきたのでそろそろヒートテックのフリースはやめようかなと思いだしました。
 となると何を着ましょう。職場は制服なので、到着後更衣があり、できるだけ簡単にしたいのです。夏だと、UVパーカを羽織るのですが、下着の上にUVパーカ一枚ではまだ寒いのですね。

 箪笥をごそごそしていたら、運動用のジャージ上下を発見しました。これがよさそうです。二十代のころに入手してその後ほとんど着ておりません。これを通勤着として活用いたしましょう。最近の物とはデザインが違うのでかなりゆとりがあり動きやすいと思います。 

 着て歩いてみたら暑さ変わらず。化繊では運動時の汗のかき方は同じだったように思います。
スポンサーサイト
[ 2015/04/27 06:00 ] 外観・服装・髪型 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: