フラのお友達と外食に

 今日はフラ友達が久しぶりの舞台でした。ローズマリーも所属する会ですが、最近仕事が忙しくて合同練習に参加できていないので舞台は辞退でございます。練習してないのに舞台に出るなんてひどすぎますからね。

 いつも練習しているスタジオのある施設が開いた催事です。宣伝はあちこちでポスターを見かけたり有線放送で流れたり、新聞チラシに入ったりとしていたので、お客さんがたくさんなんだろうかと戦々恐々しておりました。
 しかしふたを開けてみれば、会場はまばらのお客さんで多分舞台の関係者ばかりののんびりとした雰囲気でした。主催者は「お客さん多くて驚き」なんて挨拶しておられましたが、ローズマリーのフラ友達にしてみれば「お客さんは少なく、中途半端な催事に感じたね」というところでした。
 フリーマーケットもありましたが、もう少し主催者の会場設定を考えないと、舞台のお客さんなんだかフリーマーケットの場所なんだかよくわからないような風情でした。
 催事としては主催者も運営方法がよくわかっていないんではないかと思われる節があり、どういう方向性を指向していくのかまだ不明といった感じでした。まあ一度やってみるかといったところでしょうか。

 そういった舞台が終わり、せっかくみんな集まったので外食しようということになって、喫茶店に場所を移しておしゃべりの開始です。
 これが楽しいのです。フラの話しや今回の催事の話し、つきませんね。ひとしきりたべてしゃべってお別れました。次のフラ手芸部プール部の日取りも決まり、一安心です。
 10月のホイケ(発表会)に向けて練習も追い込みです。
スポンサーサイト
[ 2015/04/29 16:24 ] 地域 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: