風邪?

 しばらく前から時折声がかすれることがあったけど放置していたら、先週からのどの痛み、咳、頭痛と症状が増えてしまいました。
 たぶんいろいろなことの疲れで免疫機能が落ちたのでしょう。
 処置が遅くなったのも、悪化させた原因でしょう。しかし医者には掛からないと決めたので、のどを温めマスクをして喉を保湿、水分をたっぷりとっています。できるだけ横になって寝る時間もとりつつ。

 風邪で医師にかかると、1.抗生剤を処方する。対症療法をする。2・対症療法だけをするという二種類の意志があるように思われます。
 対症療法には鎮痛剤や抗炎症剤、ビタミンCなどが処方されます。ということで、ローズマリーはビタミンC と亜鉛のサプリメントを購入して飲んでみることにしました。鎮痛剤も適当に使います。
 ということで軽快方向になりました。よかったです。
スポンサーサイト
[ 2014/07/09 16:54 ] 心と体 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: