肩こり
2015年05月06日 (水) | 編集 |
 久しぶりの重症肩こりになりました。
 初期症状の時にうまく暖められず悪化してしまいました。
 これはもうだめだと覚悟を決めてカイロを日本手ぬぐいに包み首に巻いて寝ました。翌朝またカイロを取り換えて手ぬぐいを巻き、これでやっと回復傾向になりました。もちろん腰と背中にもカイロです。
 本当なら寝るときにはカイロははりません。低温やけどの可能性がありますからね。カイロを貼るときには、低温やけどに一番気を遣います。手ぬぐいや腹巻など動きやすいものに貼って衣類の上からつけます。熱くなったらすぐ外せるようにします。
 ストレスたまっているとあちこち痛くなります。さっさとストレス解消しなくてはなりません。
 毎日仕事だとストレス解消の方法をきちんと習慣化しておかないといけませんね。つい仕事の時間に流されてしまいます。

 体調が悪い部分にカイロを貼ってもちっとも暖かさを感じません。だんだん良くなってくると温度を感覚としてわかるようになります。きっとずいぶん冷えているのだと思います。これは夏でも同じです。腰や肩や痛いところを注意しながら温めます。カイロを貼って暖かく感じないときには痛みがなくても要注意ということです。
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可