収納はパズル

 近所のホームセンターで取り扱っていた家の棚にぴったりのプラスティックケースが、違うものになっていました。連休中に買いに行って氣がついてがっかり。
 棚に入れるのにちょうどよかったのに、新しいものは少し大きくてはまらないし扉が閉まらないのです。
 組み合わせを考え直し、時間をかけて整頓し直ししました。棚に入るのは過去のケースのみなので、外に出しておくものを新しいものにして入れ替えしました。それでも数が足りずそろえられなくなって残念です。
 なぜプラスティックケースかというと透明で中身が見えやすく軽いので中身を入れても棚の上に入れても取り出しやすいのです。
 重いものはできるだけ棚の下に入れて、棚の上にはかさばる軽いものというのがローズマリーの基本です。
 整頓終わってすっきりしましたが、さていつまでこの状態が保てるものか、疑問だったりするのでした。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: