レッスンCD
2015年05月21日 (木) | 編集 |
 フラ以前の舞踊歴はクラシックバレエ7年が一番熱心にやったことです。思えば、バレエをやめてからパソコンでのホームページ作成、ブログなどに移行していきましたね。
 何せバレエ熱は異常で、週に六日練習に行っていました。その上昼間・夜と二回レッスンに通う日もありました。そして先生もよい先生だったので、いろいろときっちり教えていただいて、体の使い方はそれが基本ですね。
 バーレッスンは、一人でも音楽聴きながらできるかなと(本当はちゃんと見てもらいながら修正していただかないといけませんよ)レッスン用の音楽があるといいなと思い始めました。
 数十年前ローズマリーが中学高校生の頃は森下洋子氏監修の家庭用バレエ練習用LPレコードがいくつも発売されて、ローズマリーもお小遣いをためて購入しておりましたが、すでに処分してしまいました。残念。

 最近ではバレエピアニストの方がいろいろとCDを出しておられるので、それが使いやすいのではと物色中です。
 現在バレエ修行中のお友達にも聞いているところです。 

 本当はフラの基礎的練習もしたいのですが、はっきり申しあげて、フラは習って数年になるのに、いまだに私が習うグループのベーシックステップや基礎的ハンドモーションがよくわかりません(インストラクターや曲によりばらばらだから……というのもいろいろとあって)。
 それに加えて去年末、クムフラが変わるという状況で今後どんなステップがベーシックとなるのかそれもよくわからず、一人で練習できる水準に達していないのです。
 今の教室で、ベーシックだけのクラスができればぜひ参加したいと思うのですが、基本はあまり重視されていないような雰囲気で残念至極です。
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可