箏の稽古を
2015年05月26日 (火) | 編集 |
 久しぶりに先輩方の稽古を聞きに行きました。
 ポピュラー音楽の日で、いろいろと聞かせていただきました。
師匠に「あなたの好きな曲は」といわれてすかさずiphoneに入れてある「月迷風影」を聞いていただきました。
 小野不由美著「十二国記」のアニメーションの中で使われた曲で、テレビではエンディングテーマでした。物語自体も大好きなので印象に残っています。
 たぶん箏の良さが出る曲ではないかと思いました。ただ、音域などはちょっと不明です。ローズマリーはそのあたりに疎いので。
 先輩方の弾いておられる曲に松任谷由美の曲があったので、ひこうき雲はどうでしょうと聞いてみましたが、先輩方の納得のいく楽譜が見つからないようです。なかなか筝の特性に合った曲というのはポピュラーでは難しいですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可