手編み靴下

 手編みの靴下の興味を持って検索しみると、たくさんの方たちが楽しんでおられるのがわかりました。
 道具もいろいろあるようで、専門の道具などもありました。
 
 毛糸も専門のものが出ていました。できた靴下をアイロンをかけたり、洗濯の時に履かせて形を整える道具もあって、面白いです。
 淡色の夏物から、様々な色が縞になっている冬物、編み方も定番から、いろいろな柄物など、様々です。

 靴下って毎日履きかえるし、消耗品で、小さいからセーターなどよりも早くできて、たくさんあっても困らないから、作品が場所を取らなくていいかなあと興味津々です。

 ほしい輪針と毛糸の通販をするのに、去年解約したペイパルにもう一度登録しようかなあという気分になっています。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: