身の回り
2015年06月17日 (水) | 編集 |
 一昨年身辺整理をしたのに、去年の夏から一転またぐちゃぐちゃに……。
 今年は庭もぐちゃぐちゃ、鉢植えの植物の水やりもできずにいます。

 生ごみコンポストへの生ごみ投入も怠りがちです。

 いろいろなことの気乗りがしないというところですね。しかしやらねばなりません。働かざる者食うべからずです。
 しかし、仕事さえしていれば、「食って」もいいのか、違うと思います。よりよく生きねばならないでしょう。生きているという意味があるのだと感じます。

 生きる意味を考えると、生活の質に行きつきます。身近な生活を整えられずにいては生活の質は上がりませんね。気乗りしない部分もできるように、ちょっとずつ動けるように、と願いつつだらだらしております。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可