ソックヤーン注文しました

 いろいろとぐずぐずしておりましたが、ドイツ製の靴下用毛糸が使ってみたくてたまらなくなり、意を決してドイツに(!!)注文しました。
 ドイツのけいとやさんです。

 注文したのは両足同時編みができるように100cmコードのaddiの輪針2.25mmREGIAのコットン混紡糸残光OPALのセットフンデルトヴァッサーⅢです。

 受験が終わったらすぐ取り掛かれるように注文してみました。ドイツからだとちょっと日数がかかるらしいので(苦笑)
 OPALのおすすめ靴下編み方もダウンロードして印刷しておきました。これは輪針ではなくて四本の棒針の編み方です。一応これで作ってみて、その後つま先からの両足編みに挑戦したいと思います。

 秋までに編みたいものがたくさんあります。
 そうそう、DAKARAちゃん帽子の編み直しもあります。帽子は余裕を見て休日二日くらいでできるかなと思っています。が、平日だと一週間くらいかかるかも。
 靴下もゲージを取ったり、編み方を確認したりすると最初は時間がかかると思います。そのうち楽しめるようになるといいなと思います。そうなったら、いろいろな糸や編み方を試してみたいです。
 子供のころ、毎日靴下ばかり残り糸で編んでいた頃を思い出します。母と妹は、「残り毛糸の靴下なんて左右が違っていてみっともなくていや」と笑っていたことを思い出します。



 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: