自衛隊島根地方協力本部のモニターのお仕事の時の服装

 お仕事っていうのか活動なのでしょうか。
 少しずつお出かけが増えております。普通なら着物で行きますが、モニターって自衛隊の方の活動を見てその様子についてかくことが多いので、自衛隊の方々が制服でお仕事の折、周囲で着物で目立ってはいけないかなあと洋服で出ております。

 ということで、お洋服のお話です。
 今まで着たことのないビジネススーツのスラックスに半袖ブラウスを着てみました。足元はパンプスです。なんだかOLになったみたいでちょっとウキウキです。前回もブラウスとスラックスにジャケットでした。
 つぎも多分同じような格好で行くと思います。こういう格好はローズマリーにとって人生初です。今まで現場作業員で制服職場だったので通勤はとってもカジュアルだったり、その作業着で出かけたりしていたのです。
 今の職場も徒歩通勤は、UVパーカとUVスラックスを着るだけです。

 自衛隊のモニターはローズマリーにとって服装的にも新しい経験です。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: