体重また減っております20150703

 体重がバレエをやっていた時の数字になってしまいました。バレエをやっているときには努力して食べないようにしてこの体重を保っていましたが、今は食べるように努力しているのにまだ減っていく傾向というのが不思議な感じです。
 
 空腹感がないのでつい食事量が減ってしまいます。
受験がある週には体重が落ちないように、いつもの食事のほかにも生クリーム、クリームチーズ、卵、シュガーカットゼロで作ったチーズケーキにブルーベリーをかけて食べていました。が結局、受験の日に、試験場で計測したらまた体重が落ちていました。

 ちなみに、バレエをやっていた時よりも、筋肉がついているので、体型は今の方がいいです。疲れにくいのも大きいです。これが驚きです。やはり食事内容は重要ですね。運動云々の前に、人間として生活をしていくために最低限の筋肉や体を作るために、たんぱく質や脂質を減らすことは危険なんだなと実感しています。
 今バレエをやったら、今の方が踊れると思います。何せ当時大変だと思った自転車の距離が今は楽々ですし、バレエのために体力つける必要があると考えてトレーニングできなかったことも今はできます。もうバレエを習いに行くことはなさそうだなあと思うと残念です。なぜ習いに行かないかというと、またのめりこみそうだからです。
 もう趣味は増やせない……。
スポンサーサイト
[ 2015/07/03 06:00 ] 心と体 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: