予備自衛官補拝命しました

昨年受験し合格していた予備自衛官補技能ですが、ようやく辞令交付式に出席して辞令をいただきました。陸幕長のお名前でした。一般の方は地方協力本部長のお名前でした。
辞令交付式には8名が出席しました。一般6名技能2名です。
今後訓練を経て試験に合格した暁には予備自衛官に任官できます。

社会に出た身としては訓練日程の調整が一番困難なことだと思われます。ローズマリーは最初からできる状態を決めてから受験したので万全です。今回出席者が全員無事訓練後に任官できるよう定年まで職務を全うしうるよう祈ってやみません。
常時自衛隊にいる方の応援、国民のみなさんをお守りする一端を担えるよう努力します。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

FC2USER75rosemary

Author:FC2USER75rosemary
島根県松江市で薪ストーブで心と体を温めて、手作り普段着着物で糖質制限・湿潤治療をする、普段はパートのおばさん、時々予備自衛官ローズマリーの日記。
2014年陸上自衛隊予備自衛官補技能の試験に合格、2015年採用、予備自衛官補技能教育訓練修了後、予備自衛官に任命されました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: