湯梨浜町ハワイアンフェスティバルと友達旅行
2015年07月07日 (火) | 編集 |
 毎年健康舞踊の友達と鳥取県湯梨浜町のハワイアンフェスティバルに参加しています。
 今年はローズマリーは陸上自衛隊の予備自衛官補辞令交付式が重なったので、式が終わり次第向かいました。いつもは早朝にみんなで集合し車に分乗して出かけますが、後発となったので電車で向かいました。
 特急の電車に乗って最寄りの駅に着いたら、タクシーで会場に向かいました。
 夜のハワイ島からいらしたゲストのコンサートには間に合いました。
 友達は踊るはずの構成員が直前に家族に急病が出るなど、大変な状況で人数がずいぶん減ったのに笑顔で舞台を終えることができたそうです。本番に強い友達です。
 コンサートの後は、いつものお宿「望湖楼」でお泊りです。お食事と温泉をいただきおしゃべり時間の始まりです。今年は、なんだか疲れていないということで、いつもならだれかが先に寝てしまうのに日付が変わってからもまだおしゃべりは続きました。健康舞踊の先生から差し入れをいただきながら話題も弾みました。
 翌朝はお宿のおいしいバイキングのお食事です。糖質制限でも全く困らないタンパク質が豊富に供されています。たっぷりいただきました。
 そして恒例の鳥取県名物買い物旅行の出発です。
 湯梨浜の道の駅、北條町の道の駅、ジェラート屋さん。
 そして、日吉津のショッピングセンターでウィンドウショッピング。帰宅したのは夕方でした。

 やはり趣味のお友達との旅行は本当に楽しいです。毎年話題になる、ハワイへの旅行、日本国内ならスパリゾートハワイアンズ、いつか実現したいなあと話しました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可