島根町サマーフェスティバルに行きました。
2015年07月20日 (月) | 編集 |
サマーフェスティバル……。そうかもう夏だと気が付きました。
 ごくらく亭さんが出店されるというので出かけました。今日の目当ては白いかエスニック冷製スープ。ごくらく亭さんのスパイスの使い方はローズマリー好みです。好きな味なんです。外れありません。大体のところその素材がわかるのですが、値段が安すぎるというくらい安いのも魅力です。元取れるのだろうか……とよく心配になります。

 今回はラボキッチンさんのカレー(ご飯付、ローズマリーはご飯は遠慮いたしました)もいただきました。これもおいしかった。
 ごくらく亭さんと同じ漁師さんのとった白いかが素材なんですが、それぞれに魅力的な味に仕上がっておりました。

 そのあと、自衛隊島根地方協力本部がブースを出しているという情報でそちらも見学。今回は航空自衛隊の三人衆で広報しておられました。作業服、制服、デジ迷彩と三種類を着こなして、制服的にもすてきですねえ。(はははは)
 毎回おなじみの子供試着用制服あり、紙飛行機大会のための紙飛行機作り、もちろん災害派遣等の写真展示、自衛隊のパンフレットなども並べられてしかしローズマリーから見ればおとなしく広報しておられました。
 広報なんだからもっと積極的に行かなくちゃとはっぱをかけてしまう、うるさいおば(あ)さんとなってしまいました。めったに見られない本部長の私服姿も拝見してしまいました。

 サマーフェスティバルは初めて行ったと思います。が始まって30分ほどの時間に行ったら、すでにたくさんの人出でびっくりしました。にぎやかで食べるものたくさんあるし、冷房の効いた建物で休憩することもできるし、ひっきりなしのステージでの演目(参加型)があるし、楽しめそうな催事になっていてにこやかになってしまいました。お客さんも老若男女で、おばあさん世代のローズマリーが一人でうろうろしていても浮かないのでおひとりさまにもうってつけ。
連休最終日に、島根半島の緑豊かな山並みをドライブして、きれいな海を見にお出かけするには最適です。どうぞお出かけくださいませ。

 とここまで書いたのに、なぜかその後四時間も保存できず今になってしまいました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可